TaskChuteにセクション名付のグラフを作成する


2013-05-30_17h37_45

最新 のTaskChute2では、セクション開始時間を自由に設定できるようになり、自分の生活にあった設定ができるようになりました。

ですが、新しくセクションを設定すると、セクションの間隔が分からなくなってしまい、何度も設定のシートを見直したりと、慣れるまでがすこし大変です。

そこで、わたしはTaskChuteに各セクションの残りタスク量のグラフに加えて、セクション名とセクション開始時刻を重ねて表示しています。

このグラフを作成するのは少し手間ですが、1度作ってしまえばずっと使えるので便利です。

グラフ完成までを動画にしたので、これを見て設定してみてください。
ちょっとしたExcel Tipsも登場しますよ!


 

——————————————
電子書籍を出版しました!
1度GTDやタスク管理に挑戦したけど、うまくいかなかった、いまでも「コレじゃない感」が残っている人にお勧めです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です