2012/08/26 第3回TaskChute友の会を開催します #TaskChute


HA0521-036
photo credit: Highways Agency via photo pin cc

第3回TaskChute友の会 開催します。

勉強会詳細

日時 8/26 10:00〜12:00
(開場は9:00〜じっくり取り組みたい方は任意参加可能です)
参加費 1000円(会場払い)

初心者 枠申し込み
[始めてTC使う方・TCを使い始めた方・操作がわからず困っている方]
第3回TaskChute友の会 on Zusaar

TaskChuter枠申し込み
[既参加者・日常的にTC使用している人・初心者に教えるよって人]
第3回TaskChute友の会(TaskChuter枠) on Zusaar

友の会ルール
募集人数 8名(TaskChuter枠4+初心者枠4名)
参加条件 PC+TCの持参できる方(一度も使ったことなくてもOKです)

1.TaskChuter枠と初心者枠に分けて募集します。
2.共に枠が埋まった時点でキャンセル待ちになります。
3.それぞれの枠が余っていた場合は募集締め切り3日前に解放します。
※じっくり話しができ、質問したり、操作のレクチャーを受けるためにしばらくは少人数制でいきたいと思います。

TaskChute友の会とは

TaskChuteの互助会です。
友の会は、TaskChuteユーザーの様々なノウハウのシェアと、TaskChuteを始めたばかりの人の助けになることを目的としています。

そのため、初参加・初心者枠を設けることにしています。

今ではTaskChute2のユーザーであればFacebookのグループで直接聞くことも出来ますし、Web上でも様々な情報が手に入ります。

しかし、TaskChuteは誰でも使っているものではないため、困ったときにスグに誰かに聞いてみると言うことが出来ません
また、普段TaskChuteを使っていて、改善したいことがあるのにどうしたら良いか分からないという方もいます。

そこで、パワーユーザーも、そこそこ使えているユーザーも、始めたばかりのユーザーも集まって、

・いまさらだけど基本的な使い方を知る
・困ったことをシェアする
・こんなときどうするの?の解決策を考える

のような事に取り組もうという会です。

前回まではマロ(@maro_draft)が主催していましたが、今回は私が主催です。
この会は、決まった人が常に主催するのではなく、誰かが集まろうと言い出して、気軽に集まれる会を目指しています。
今後、第3,第4の主催する方が増えてくれるのではないかと期待しています。

注:
セミナーではありませんので講師はいません。
教えて〜だけのスタンスだとがっかりするかもしれません。
むしろ、いまこまっていることを自分から質問したり、自分の経験(もちろんTC以外も含めて)を持ち寄って、こうしてみたらどう?いやいやこういう方法もありじゃない?とお互いに教えたり教わったりするスタイルを目指しています。

当日のだいたいの流れ

9:00〜週次レビュー兼フリータイム
10:00〜自己紹介
10:10〜ファシリテーターによる基本操作説明
10:20〜各自の悩み事を列挙
10:30〜悩み事について解決・実践方法をシェア
11:50〜まとめ
10:00以降の予定は参加者集まり次第繰り上げしていきます。

持ち物

持ち物は、各自PCとお使いのTaskChuteをお持ちください。

 

午後にはタスクセラピーもあります

medium_5144239690
photo credit: juhansonin via photo pin cc

 

TaskChute友の会と同じ建物で、午後からタスクセラピーも開催されます。

第1回TaskChute友の会の時も、午前中に友の会に参加した後にタスクセラピーに参加される方もいらっしゃいました。

8月26日 第4回タスクセラピー 「仕事管理は手帳だけ」からの脱却(東京都)

タスクセラピーでは、タスク管理について10人近くのコーチがそれぞれ皆さんのタスク管理に関する悩み、疑問について答えます。

テーマも

・全くの初心者
・GTDについて
・Toodledo
・TaskChute
・Nozbe
・悩めるビジネスパーソン

と、とても幅広いテーマを扱っていますので、タスク管理の現状を改善したい!
コーチがどういったタスク管理をしているのかが知りたい!
という方は、ぜひ参加下さい!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です